2009年05月30日

ふむ・・・

はあ〜・・・誕生日が・・・
いよいよ・・・
かなしいね・・・
しかたないが・・・
こんな人生でよかったのかどうか・・・
posted by 「収穫」 at 17:46| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

出版

 中京大の刺殺事件の犯人が逮捕されましたね。
 教え子かあ〜・・・いろんな意味で複雑だ。
 二人の間で色々あったんだろうか?それとも、教師のちょっとした言動が原因?今後の報道を待ちたい。

 師弟関係といえば、私の先生が80歳を迎えるということで、我ら弟子一同が論文集を出版しました。スイスの出版社からの出版で(マジすげー!)、ちょうど昨日本が届いたのだあ〜!まあ、We love 先生!だもんね。まちがってもトイレで待ち伏せなんぞありません。

 エンジェルブレンド、結構好調に飛ばしてます。
 お聞きくださいな。

http://nekomichiokoshi.seesaa.net/
posted by 「収穫」 at 00:15| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

完成!

いやはや、出来上がりました、ふるさと映像。
ご協力いただいた方々、出演してくださった方々、本当にありがとうございました。

主演のカナちゃんには、ホント、いつもお世話になります。しかし、最近は結構安定感ある感じが出てきたのではないかと。これも、私たちがこき使うからからですね(lol)。とにかくありがとう。

音声の道行さんには、急遽お手伝いいただきましたが、イメージどおりの感じになりました。ありがとうございます。

また、昨年冬より、構想の段階から助言・助力を続けてくれた弟君には感謝いたします。私は言いたいこと言っていただけですが、彼は、撮影・音楽・編集・チェックすべてをやってくれましたのでね。大変な時間を費やしたと思います。

音楽もすべて彼の作曲、演奏なんですが、これがまた私の注文どおりの曲となっています。「ピアノ曲で、一曲がいろんなテンポや楽器で演奏されて最後にもりあがるような、それでもって、映像に少しさびしげでノスタルジックな感じがでるような・・・」と好き勝手いったんですけどね、まあ、みごとに作ってくださいました。
posted by 「収穫」 at 23:51| 福岡 | 創作: 演劇/ドラマ/ラジオドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

故郷映像ほぼ完成

 昨年12月に撮影した重光葵関係の映像がほぼ完成。あとは、最終チェックと、カバーデザイン、スリーブ作成のみ。カバーデザインはハマユウ、スリーブの中身はカナちゃんにお願いした。美術系のセンスが全くない自分には、ホント、強力な助っ人だ。
 故郷の紹介でありながら、プライベート感漂う内容にしたかったのだが、結構狙い通りに仕上がっていると思う。弟くんの入れたピアノ曲もイメージ通りのもので中々よいです。
 もう少ししたら、ネットにもあげますので、見てちょうだいませ。

 ラジオドラマも順調に毎週更新されているようだ。

 さて、次は、どんな企画に臨もうか・・・
posted by 「収穫」 at 12:43| 福岡 ☁| 創作: 演劇/ドラマ/ラジオドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

