2009年06月23日

エアコン!

毎年買うかどうか悩んでいたリビングのエアコン、ついに購入。

水のイオン、ナノイーで空気を洗おう!
除菌、脱臭、ナノイーでうるおい美肌。だってさ。

やっぱり涼しいリビングはええの〜。最近料理に燃えているので、やはり、これは正解だったような気がする。

冷蔵庫にエアコン、うーん、今年も電化製品に金を使ってしまった。しかし、買うと便利だような、やっぱり。家事に追われている人の気持ちがよーわかりますな。

さて、ラジオドラマ、エンジェルブレンドも今週木曜日の配信が最終話。意外と長かったね。ぜひぜひ、聴いてみてくださいな。

エンジェルの後は、もう、すでに新作の録音が始まっています。
がらっと雰囲気を変えての作品で、結構これも気に入っております。
7月くらいからの配信か?乞うご期待じゃ!
posted by 「収穫」 at 00:32| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ゆーったりと食事

 なんだか若い方がバタバタとお亡くなりになっている様子。事故だったり病気だったり、色々ですね。RIP...これまでは、「ご冥福をお祈りします」という表現を使ってきたのですが、なんでも、この表現は取り方によると大変失礼な場合もあるようで、これからは、RIPを使うことにいたしました。
 人生やはり一度きりなんですねえ。やりたいことをやって、食べたいものを食べて、言いたいことを言って・・・お前はいつもそうじゃないかと言われそうですが、いえいえ、最近はそうでもないのですね。日々鍛えられている私、おかげさまで、どうでもいい人の話は、すーっと右から左へ流れるようになりました。これ、長生きのテクニックなんでしょうな、きっと。
 残りの数十年は、健康と食に気を配り、穏やかに暮らすのです。仕事から帰って、最近何が楽しいかというと、ゆーったりと食事をすること・・・もう少し若ければ、味覚ももっと鋭かったんでしょうけどね。ビールも、130ミリのカンを飲み比べながら、楽しんでおります。ただ、ほんと、体調によるのでしょうけど、味覚って鋭い日とそうでない日があるんですね。今日なんて、スーパードライと一番搾り、全く区別がつきませんでした。
 
 さて、ラジオドラマもあと2話の配信で終了。最終話には、主題歌も入りました。
 なんだか、感動もありますね、これは。CD早くできないかなあ〜。
posted by 「収穫」 at 23:24| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ワイン

 故郷ロケ関係のおつきあいもあって、主演女優(カナちゃん)とワインの試飲会へ行ってきた。
 はじめての経験だったのですが、こんなにいい趣旨の会はないね、と満足100%。ワイングラスにほんの少しずつ、色んなワインをついでくれ、それについて丁寧に説明をしてくれる。ドイツワインの専門店だったので、多くはドイツワインだったんだけど、辛口の白ワインから、甘口の赤ワインまで、フランスやイタリアも含めて、うーん、たぶん15種類は飲み比べたかな。ワインの味っていうのは、わからん!というのが本音だったけど、ああやって飲み比べてみると、よーくわかる。特に、白ワイン。歴然と違いがわかるのにおどろいた。
 で、ですなあ、試飲会だからということで、一本一万6千円のワインを飲ませてもらったんだけど、そればもうグラスに注がれたときから、他のワインと全く全然完全にちがうものだとわかるしろもので、飲んでみても、おもわず旨い!とカナちゃんも私も声をそろえてうなずいた次第。まじ、うまいっす!最後にそれ飲ませるなんてな、おぬしらなかなかの策士じゃのう・・・というわけで、まんまと術中にはまって、数本買ってしまった。何年でもおいておけるからと自分に納得しながら・・・まあ、一年以内に飲んでしまうでしょうけどな。ホーホホホ!
 その後二人は良い気分でイタリア料理を食べに行ったのでした。ここも、よかったぜー。
 いやはや、なんとも結構な日曜日でござんした。

 二月から配信してきたラジオドラマもそろそろ終盤。第十五話などは、こうご期待ですな。なんせ、音編集で70トラック近くつかったらしい・・・・
posted by 「収穫」 at 18:44| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

めでたいのか?

ハピバースデー おれ!
って、去年も書いていたよーな・・・
まあ、無事に一年を重ねることが出来たんだから、それはありがたいことだ。
感謝!感謝!

めでたい日なのになあ・・・バイオが再びダウンだ!
こりゃだめだな。

先日冷蔵庫を買って十五万、車検で十七万、今度はPCかい?全く・・・

とはいえ、冷蔵庫は15年近く使っていていまだに大丈夫だし、車も15年乗っていていまだに何の問題もない。まあ、年いくらってしてみればたいしたことないな。
PCは・・・5年くらいか? ふむ、まあ、そんなとこじゃろ。
posted by 「収穫」 at 22:32| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

