2010年05月19日

美人

 リン・チーリン
 なんたる美脚。ちょっとこの人、サイボーグ?というくらいの美人だけど、昨日初めて知りました。こんな人がいるんだねえ。今まで知らなくて、なんか損した気分の自分。
 その辺のスーパーのレジで、こんな人がとなりに並んでいたら、自分どうなるんだろうな??いやあ、経験してみたい。あははは。
 先日から何度辞書を引いても覚えられない漢字があるんだが、リン・チーリンってい名前は、見た瞬間に記憶!自分の脳が情けないやら、かわいいやら。ま、この歳になってもこういう正直さが残っているのはうれしい。

 美人は幸せなんだろうかな?
 美人を見るといつも「この人、歳の取り方がむずかしいだろうなあ」と余計なお世話だけど思ってしまう。学生時代、なんて素敵なアダルトだろうって思っていた女優さんが数名いるけど、今は、なんともはや無惨としかいいようのないお姿がほとんど。潔く歳を受け入れた女優さんは、それなりに素敵な感じだけど、いつまでも昔の栄光を保ちたいともがいている女優さんのお姿は、なんといいますか悲哀すら感じてしまう。先日なんて、思わず「わ!」って叫んで、チャンネルを変えてしまった・・・昔はあんなに好きだったのになあ。でも、たぶん、私だけじゃないね、これ。きっと全国的な反応。

 ダイエット・化粧・手術、若返りには色々あれど、限界もありますな・・・その時はもう受け入れるしかありません。結局、最終的には、内面の美ですからなあ。
 歳をとってやっとこれが実感できるようになってきた。

 私の中での一番の美女は、なんといってもヘプバーンさん。ユニセフ親善大使として、ソマリアなどに行き、子供と話している60代の彼女の姿が、未だに脳裏に焼き付いている。
 悲しいかな、現実は、美人全員がオードリー・ヘプバーンみたいに歳とれるわけではない!のねえ・・・
 
posted by 「収穫」 at 07:32| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

GW

 いやはや、GWは天気がよくて最高のリゾート日和でしたな。
 
 一泊二日で、カナちゃんと職場の仲間(一人かわいいガキんちょ付き)が遊びにきました。みんなで、バーベキューして、酒飲んで、合間に子供が走り回って、話してとなかなか楽しい時間でしたよ。

 最近の30代の女性はかしこいというかたくましいというか、立派ですな。ああいった30代の親の世代が日本の有力政治家の年齢かと思うと、なんか複雑。えー、つまり、子供は立派、親は?という変な構図なわけです。たまたまかいな?

 最近はわけのわからん政策ばかりだな・・・ だってー、いくら人気が必要だからと言って、T選手を政治家にって、おかしいでしょう、そりゃ。おかしいよ〜。

 ところで、数年ぶりに、同世代の女性と会いました。
 ・・・ うーん・・・ 歳をとるっていうのは ・・・ うーん とあちらさんも思っているんだろうけど・・・
posted by 「収穫」 at 19:13| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

吼えてみる

 自民党が改憲案を提示する意向とのこと。
 いよいよ国民投票が本格的に話題になるんだろう。しかし、護憲派にとっては、時すでに遅し、という感じもする。改憲を望む人たちは、ネットやTV番組で、この三年間、地道に活動を続けていたからね。この地道なプロパガンダ姿勢には頭がさがります。
 自民党敗退で昨年は論点が憲法から離れていたけど、現在の鳩山政権の状況をみると、下手をすれば、一気に改憲ムードが高まりそう。国民投票の方法整備も、偏った内容になるかもしれませんな。

 それはそうと、最近、チンパンジーが自分の子供の屍から離れようとせず、人間の弔いの起源と思える行動をとっているのが観察されたとのこと。赤ちゃんを虐待して殺したり、捨てたり、といった事件が続いているけれど、こいつらチンパンジー以下じゃないか。

 とGWなのに吼えてみる。 
posted by 「収穫」 at 12:29| 福岡 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

