2010年10月28日

スーチーさん

 早朝、マンションのあたりを歩いていると、出会った人はみんな「おはようございまーす」とあいさつしてくれる。
 全く知らないのに、不思議だねえ。
 この前なんて、家の前を竹箒で掃除していた奥様が、手をとめておじぎしながらあいさつしてくれた。
 へえ〜・・・

 あいさつっていうのは、めんどいけど、やはり大切だな。
 で、私の周りで一番あいさつができないのが、職場の同僚。
 情けないねえ、全く。
 一人で生まれて一人で生きている気になっているんでしょうかなあ〜。
 あいさつだけは、私一人前なのだわさ。

 ところで
 自宅軟禁が15年にもおよぶスー・チーさんが、来月解放されるかもしれないらしいね。
 本当かなあ〜。
 去年のようにアメリカ人がまたわけのわからないことやらかすんじゃなかろうか。
 あのアホなアメリカ人は結局どうなったんだっけか?

 15年間自宅に軟禁か・・・一年くらいならネットがあればなんとかなりそうなんだが、15年はな・・・
 
 とにかく無事解放されることを祈りましょう〜。

 
posted by 「収穫」 at 18:57| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

シャンプー

 中国でデモがつづいているんだってね。
 イトーヨーカドーなどが営業できない状態になったらしいけど、これは、いかんなあ。デモ参加者には学生が多いと聞いてるけど、これって中国のイメージを恐ろしくダウンさせるよね。抗議っていうのは、厳粛に論理的にやるものなんだな。暴力や罵倒による抗議はアホのすることね。日本で勉強してる中国人の学生さんはみんながんばってますからなあ、デモする暇があったら勉強なされ〜。
 しかし、これはもちろん日本人にも言えること。子供がいようといまいと、ところかまわずスピーカー片手に大声で罵倒する日本人。フリーチベットという大義名分を掲げて、下品なデモをしてた人。ネット上で他国の悪口を書き連ねる人。そんな暇あるなら働いて国力上げてほしいわい。こういうヤカラは日本にもわんさかいるのです。
 ま、昔の左翼の暴力もひどかったけどなあ。

 右も左も真っ暗な感じね。

 話し変わって、先日、カナちゃんよりええもんをいただいたぞい。
 私の髪フサフサ作戦のための秘密兵器じゃよ。
 キューサイのクレンジング、シャンプー、コンディショナー、あーんど、養毛剤ね。
 セットだとかなりの値段らしいが・・・
 シャンプーなんかものすごく泡立ちが良くていいんだな。
 しあわせ。

 お、それから、青汁で血液サラサラを狙う私。

 シャンプーといえば、先日美容院で聞いた話だけど、市販のシャンプーは頭皮に結構悪いらしいね。
 売れ筋のシャンプーのほとんどは美容師からみると落第のようだ。

 
posted by 「収穫」 at 23:40| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

うーんむ・・・

 今回の「フジタ」社員拘束事件は、正直なところ、不注意だった3人にかなりの責任があるように思う。
 各国、思いがけないような法律、しきたり、文化があって、それを理解しなかったがために、投獄されるケースだってあるんだから。まして注意すべき環境での撮影。やはり、三人は事態をなめていたという部分が大きいように思える。

 それはそれとして、こういった拘束がまだつづいている時期に、さいたま市内の講演の中で中国を「悪しき隣人」と呼び、「(中国のような)国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」などと言ったらしい馬鹿な男がいるようだ。民主党の枝野幸男幹事長代理という人らしいけど、果てしなくKYで馬鹿な男ですな。
 ネット時代の諜報活動の最たるものは、こういう発言の検索であって、こういう記事が出て、それに国民がどう反応するかで世論の調査をするのだろう。この議員全くそういうことがわかっておらん。ひょっとしたら自分の発言が、拘束されている人の命を奪う方向へ向かわせるかもしれないというような想像力がないんだな。

 私が、今拘束されている社員の家族だったら、即この議員を撃ち殺すところだ。

 マスコミやネットで暴言を吐く政治家は、アホとしかいいようがない。枝野は自分の暴言に酔っているからもう始末におえん。
 毅然とした態度というのは、暴言じゃないんだな。
 都知事もその点では落第ね。
posted by 「収穫」 at 02:34| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

