2010年11月30日

ぽちペロが

先週は火曜日にかなちゃんと買い物をした。
まず、野の葡萄で健康野菜バイキングで昼食をとる。
いやあ、あそこはいいねえ。天ぷらもその場であげてくれるし、おしるこまである。90分という時間制限はあるけど、これは十分過ぎるくらいの時間だから、全く気にならない。雑穀サラダはうまかったな、特に。また行こう。
その後、いろんな店を回った。実は、今年はぜひともいいダウンジャケットを買いたかったのだ。一日にあれくらい試着したのもめずらしい。一人で行くとこうはいかんな。で、結局、どうなったかというと、いやあ、見つけましたよ、絶品を。
Hernoっていうブランドのダウンで、これが軽いのなんの。で、まことに暖かい。老人にとてもやさしいジャケットなんですね。ま、結構なお値段なんですが、今年は大した買い物もしていないから、いいじゃないか。それに、店員のおねえちゃんとかなちゃんが似合うというから、よしとしよう。

週末・・・
予定を空けて、いざ!と意気込んで、買い物もばっちりすませて、別荘へ行ってみれば、別荘に着いたとたんに体調が悪くなって寝込んでしまった。で、二日間一歩も動けず。別荘の意味がなかった今回の休日。

今日やっと食欲がもどった気がする。
よもぎパンがうまかった。

今週もいいことがありますように。

ああ、もう十二月なんだねえ。

ところで、うちのぽちペロですが、12月でお別れのようです。
みなさん、さようなら。
さっきみたら、あいつ、こんなこと書いていた。

「きのうぽちぺろが、戦争したいなぁ。」

ば、ばかやろ〜。
posted by 「収穫」 at 04:01| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

残念なお知らせ

 先日久しぶりにかなちゃんと観劇。
 昔かかわっていた劇団です。古典の翻訳劇を堪能しました。セミプロながら、重厚な演技で、とてもよかったなあ。帰り、かなちゃんと一杯?やりながら観た劇の話をしていた。いつもピストルを撃つ役はあの人なんだよねえ、などと話しながら・・・お酒もおいしいし、とても贅沢な時間でした。
 これは一昨日のことで、三日公演の二日目でした。
 
 今日職場で聞きました。
 楽日の昨日、公演直前に劇場で、出演者のお一人(ピストルの役者さん)が倒れられ、そのまま帰らぬ人となられたそうです。一昨日、あれだけの演技をなさっていた方が、次の日に突然。もともとお体が悪かったそうなのですが、まさか・・・どうか安らかにお休みになられることをお祈りいたします。

 ご生前はいろんな劇で楽しませて下さりありがとうございました。本当に残念です。
 
posted by 「収穫」 at 23:03| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ウエストが

 9月の初めから、体重コントロールに励んでおります。
 食欲の制限はあまりしたくないので、なるべくカロリーのない食べ物を選んで、満腹感は保ちながらのダイエットでございます。
 はぼ毎日ゆっくり目のジョギングを一時間から二時間。最初は直ぐに息があがっていたけど、今では、ランナーズハイを楽しめる状態になりました。ジョギングは気持いいな。

 おかげさまで、ウエストが約10センチ少なくなりました。すげえ!

 これからも寒さ対策をして、なるべく続けていこうと思いまする。

 目標は体脂肪率15%なのだ。
 
 ちなみに減量前のピーク時は25%位だったと思う。
 今は16%〜20%の間を行き来しております。寝起きなどは結構高めですな。


 スーチーさん、解放されましたね。
 おめでとうございます。
posted by 「収穫」 at 18:30| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

