2011年01月30日

ラウラ・アントネッリ

 先日、なぜかフッとラウラ・アントネッリのことを思い出した。
 ビーナスのボディを持つと言われた女。『青い体験』のあの美女である。
 アレッサンドロ・モモ(事故で亡くなったと記憶しているけど)がどれだけうらやましかったことか・・・
 しかし、あれだけの美女が歳をとったらどんな風になっているんだろう??ネットで調べてみたんだが・・・興味のある人はどうぞググってみてください。

 老後も美しく・・・

 むずかしいんだねえ。

 とはいえ、ラウラ・アントネッリ。きれいだねえ〜。イタリアにはあんな人がごろごろいるんやろうか?

 先日、かなちゃんとスペイン関係のお店に行って楽しい時間を過ごした。昔から老後はスペインかな?とぼんやり考えていたんだが、少し本気で考えてもいいかいなと思い始めている。おまけに、スペインなら、ラウラのような美女がいっぱいいそうだしなあ。スペイン語はよくわからんが、老後はもう頭もぼけているので、気候のいいところで、おいしいもの食べて、きれいな人みて暮らせればそれでいい。

 金貯めよう〜。
posted by 「収穫」 at 13:06| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

やれやれ・・・

 先週はセンター入試でしたな。
 あいかわらずバカ受けの試験です。「はい手を挙げて」「はい記入して」「はい鉛筆を置いて」・・・と、全国50数万人の受験生が、一秒違わず全く同じ動作を強いられているんですから。たぶん、世界で一番不気味な試験ですな。軍隊でもこうはいきませんぞ、おそらく。
 これに関わる試験会場スタッフなどもろもろ合わせると、70から80万人はこの試験に巻き込まれているわけですからなあ。気味悪いったらありゃしない。ま・・・お気の毒なのは受験生。あんなテストで将来が決まるんやからなあ。
 
 というわけで、慶応えらい!さすがだ。
 これで慶応の補助金が減額になったりしたら、そりゃあ文科省のイジメに違いない。よーく見張っておこう。

 最近、体力はあるんだが、どうも体調がよくないようだ。
 憂鬱だ・・・

 今年は昨年以上にストイックにならねばならんような気がする。
 

 

 
posted by 「収穫」 at 20:11| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

あけまして

 あけおめ、ことよろ・・・誰も言わないな、最近は。

 年末年始、釜山へ行ってましたぞい。
 カメリアって言う豪華?客船で、博多港から約5時間。客船っていうのは、初めてだったんだが、なかなかおもしろかった。行きは天候が荒れに荒れてて、ビルのような客船がグワングワン揺れました。私はしっかり寝ていたので船酔いもせず無事でした、はい。
 釜山の天気大丈夫かいな〜って思っていたんだけど、なんとまあ、釜山は快晴。心地いい元旦を迎えました。朝からコンビニで焼酎を買ってグビグビと・・・正月だ〜。
 釜山は活気がありましたよ。おまけに物価が安い。日本の三分の一くらいじゃないだろうか?エコノミックアニマルと呼ばれていた古き良き(?)時代の日本人を見たような気がする。韓国のこと色々言う人もいるけど、実感として、「活力」っていう点では、日本はもうすでに抜かれてしまっているんじゃないだろうか。
 なにはともあれ、結構な正月でした。

 帰国して先週はリゾートマンション。
 天気がよかったので、志賀島を一周ジョギング。ゆっくり走って一時間ちょっとのコースなので、手頃なジョギングコースなのです。途中、あきらかにプロと思われる女子マラソン選手と三回すれ違う。単純に言って、あの人は私の三倍くらいの早さで走っているんでしょうな。プロはスゲー。だけど、自分は年を考えて、マイペース、マイペース。

 毎年荒れる成人式。
 なんか今年はあまり荒れた成人式の話題がありませんな。
 模造刀を所持していた子が逮捕された、っていうんだけど、模造刀所持も銃刀法違反なんだね。知らなんだ。
 たぶん、この子のおかげで、このこと知った人多いでしょう。そういう意味ではなんとなくお気の毒な気がする。

 おっと、今年の目標を一応書いておかねば。
 「健康」
 やはりこれでしょう〜。
 今回は人間ドックの結果が悪かったので、結構真剣に考えねばなるまい。
posted by 「収穫」 at 02:11| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

