2011年07月29日

ウィルコムCM

 最近、生きて届けるビフィズス菌カプセルのむヨーグルト(どこまでが商品名かわからん)、っていうのがお気に入り。雪印メグミルクと森下仁丹との共同開発商品です。飲むタイプのヨーグルトにつぶつぶが入っていて、それが胃酸からビフィズス菌sp株を守り生きたまま腸まで届けるのだそうだ。ほんとかな?と半信半疑なんだが、腸に悪いものでもないようなので毎日飲む事にしている。去年血液検査で善玉菌が少し不足していると言われたので、今年の検査でいい結果を残すためにも、せっせと飲まなきゃな。
 肉はほとんど食べない。ジャンクフードはほとんど口にしない。青汁を飲む。ヨーグルトを摂る。酒は飲んでも二日酔いになるまで飲んだりしない。タバコは吸わない。よく眠る。ジョギングが好き・・・体によくないことって、コーヒーを飲むことくらいじゃないか?
 こんな毎日なのに大腸ポリープが4つもあったんだな。なんだこりゃ?

 WillcomのCM佐々木希ちゃんの秋田弁バージョン(30秒の方ね)がお気に入り。

 「おかあさんに電話しようがな?」
 「後でしろ」
 「うん」←これほんとかわいい。

 の部分が特にお気に入り。
 ノルウェーの事件映像を見るよりこういうCM見て暮らした方がストレスたまらなくていい。どうせこの先生きても数十年だ。ほんわかした気持ちで生きていたいもんだ。
 ところで福岡弁と秋田弁の夫婦って普通どう話してるんだろうねえ???
posted by 「収穫」 at 03:37| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

宮尾すすむさん

 いやはや、先日書いたコロンボさんに続いて、今度は宮尾すすむさんが他界とは。
 宮尾すすむさんは一見おもしろいただのおっさんだったけど、実は私はとても好きだったのです。
 インタビュー番組で、病弱な奥様が男の子を出産したときの苦労話をなさっていたのを聞いたことがある。かなり昔のことだけど。奥様を大変愛しておられたのがありありとわかるインタビューでした。このおっさん男やなあ〜と思ったのです。
 なんでも、苦労して苦労してやっとさずかったお子さんだったそうで、また、そのために奥様がある意味命がけの出産をなさったそうで(確か)・・・その奥様も90年代にお亡くなりなった。
 そのニュースを聞いたとき、ああ宮尾さんはこれからとてもさみしいんだろうなあ〜と思った事を覚えています。
 天国できっと奥様が待っておられます。いってらっしゃいませ。

 なんだか芸能人の訃報の話ばかりだけど、先日ひょんなことから本田美奈子さんの特集番組を見た。
 ミュージカルで花開いた後の本田さんは、人柄も実力も申し分ない歌姫に成長していたのですねえ。闘病生活の様子も見たけれど、番組というフィルターをはずしても、本田さんは天使のような方だったように思います。生き様に頭がさがりましたね。
 私も、今度なにかでくじけるような事があったら、本田さんのことを思い出してみようかと思えるくらいです。
 それにしても昔のアイドルは、ほんと、歌がうまかった。
posted by 「収穫」 at 23:30| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

刑事コロンボさん

 先日、ニュースで俳優のピーターフォークさんがお亡くなりになったことを知る。
 
 ピーターフォークさんは、私の人生に多大な影響を与えてくれた役者さんだ。これは決して大げさな表現ではない。
 
 ・・・いくつか理由を書こうと試みたけれど、とても書き尽くせるものではないのでやめる。「言葉では言い表せない」って言うのはこんな感じなんだろう。

 刑事コロンボ(初期シリーズ)で活躍されていた頃のピーターフォークさんは、40代(たぶん、41歳から10年間だと思う)。役者として脂の乗り切った頃の当たり役だった。亡くなったのが83歳。晩年はアルツハイマー症であり、ご自分がコロンボであったこともわからなくなっていたそうである。少なくとも40歳以降の記憶がなくなっていたんだなあ。
 そういえば80歳代で亡くなった私の父(晩年結構ひどい認知症だった)もそんな感じだった。
 うーん・・・もし私が将来認知症になって死んで行くとしたら、私の40歳以降の記憶は死ぬときに残っていないのかもしれないなあ。
 悲しいです・・・
posted by 「収穫」 at 23:00| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

