2011年10月19日

顔と名前が一致

 博多南駅から博多駅まで、新幹線を使う。290円で10分。一時間に数本(昼は一本)だけど、それに慣れたらこんなに便利なものはない。なんたって現在の博多駅は、阪急ありハンズあり、映画館あり食品街ありで、たぶん九州で一番賑やかなエリアなんだから。
 新幹線に乗ったとき、以前から気になるポスターが・・・ビジネススーツ姿のかわいい女性のポスターなんだけど・・・以前名前を教えてもらったような気がするんだけど、はっきり認識できていなかった。
 先日ユーチューブで偶然カルピスのCMでその女性を見て、その女性が長澤まさみだとわかる。名前は聞いた事があったけど、はじめて顔と名前が一致した。なんだ、世の中はこんなかわいらしい子で以前から賑わっていたのか。なんだか損をしたような気になった。
 数年前のカルピスのCM(告白編と妹編:ロングバージョン)、ミラクルひかると長澤まさみの共演、などは何度見ても笑える。また、映画の「涙そうそう」は、お涙ちょうだいのストーリーだけど、長澤まさみがお気に入りの人にはなかなかいい。というか、長澤まさみじゃないと成り立たない映画かもしれないけど・・・って、こういうことも、世の人は数年前に話題にして盛り上がっていたんだろうなあ。損したなあ〜。

 さて明日から22日(土)まで文化祭。
 これまで作って来たラジオドラマのCDを販売するんだが、売れるかな〜。
 
posted by 「収穫」 at 05:19| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

フェースブック

 通勤路の途中にあるスーパーで、サバの缶詰を一つ買った。400円くらいで、ちょっと高め。東北の地中に埋まっていた缶詰らしい。もちろん、津波のためにだ。復興のお手伝いと思って買ったんだけどね。味は普通のサバみそ煮の味。酒の肴にいただきました。
 今日もそのスーパーへ行ったけど、さすがに二個目は買わなかった。やっぱりちょっと高いしね。今度また余裕のあるときに。

 昨日かなちゃんと久しぶりに飲む。
 話題が昔の海外留学時代のことになり、フェースブックで昔の友達を探せるんじゃないか?ってことになり・・・なんとまあ、フェースブックってすごいねえ、見つけちゃいましたよ。ベルギーのクラスメートを。私もフェースブックを使うかなあ。あれって、本名らしいけど、女性は結婚する前の名前も登録して欲しい。この歳になると、昔の友達でヒットするのほとんど男性だからねえ。
 というより、結婚しても名前変えないでいいような社会になればいいわけだけどな。

 

 
posted by 「収穫」 at 16:28| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

56

 先月快気報告をして以来はや一ヶ月。なんとまあ早い事か。
 私のお尻はその後も問題ない。手術後に死ぬほど痛くて泣いたのが嘘みたいだ。治って余裕がある今だから言えるけど、本当に痛くてつらかったのは(私の場合)二日間だけ。痔でお悩みの方は、ここのところをよくお考えになって、切るか切らないかをお決めになってくださいね〜。

 先月職場のPCの入れ替えで、家庭も職場もマックになった。マックさまさまだな、なんて思っていたんだが。
 スティーブ・ジョブズさんには感謝している。彼がいなかったら私はいろんな人に出会う事ができかなったものね。
 56歳だったっけね・・・56か・・・世の中を楽しく変えてくれる人だったのにどうしてこんなに早く???
 うーん、56かあ〜・・・
posted by 「収穫」 at 19:10| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

