2012年12月24日

kashwere カシウェア

 あまりに寒いので寝袋を買おうと博多シティへ。
 ありそうでない寝袋。どこにもないわあ〜とぶらぶらしていると、目に入ったのがカシウェアというメーカーのガウン。あったかそうじゃなあ・・・と見ていると感じのいい店員さんが声をかけてきた。自分から品物に目が行って感じのいい店員さんの接客となると、あとは黄金パタンで、買ってしまう。
 結局ガウンと毛布を買ったんだが、これはかなりよい買い物だった。とにかく、暖かい。ガウンの下になにも着ないでも大丈夫。暖房も全くいらない。最近、エアコンの室外機の調子がおかしくて、買い替えようかとも思っていたのだが、今年の冬はカシウェアで乗り切れそうだ。

 おや、今日は雪が降っているようだな。
 ホワイトクリスマス! と言えば聞こえはいいけど、ただの寒い日なんだな。歳をとると寒いのはこたえまする。おまけに痩せたもんだから、今年は外出がかなり憂鬱であーる。
 
posted by 「収穫」 at 13:11| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

師走

 おお、気づいてみればもう師走。忙しい。
 今日など今仕事から帰って来たところ。夜中の一時だがや!
 明日あさってはさすがに羽を伸ばさねば。

 最近職場で着ている服の感想を言われることが多くなった。なんでじゃろ?昔から着ているものばかりなんだがな・・・ほめられるのはうれしいけど、反面、うかつなもん着れなくなるとちょっと憂鬱。何着たらいいのかさっぱりわからんもんねえ〜。
 明日はとりあえずボーナス前だし、買い出しにでも行ってみよう。お店のおねえちゃんにだまされて買うのも一興かも。

 しかし、ほんと今年も早かったな。こんなんじゃやりたいことやれずに死んじまうよ。

 ってことで、酒飲んで寝よう。
posted by 「収穫」 at 01:04| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

