2013年06月23日

ヤーヤーヤー、○○○がやって来た!

 時々職場でラジオドラマの収録をしている。
 先日(土曜日)、部屋の確保のため事務へ行くと、なんだか事務があわただしい。おかしいなあ、土曜日なのに??
 ラジオドラマの収録に集まった子たち。初めての収録ってことで、みなさん熱心に私の説明を聞いてくれた。ほう、今回の収録は期待できそうだ。脚本も今回はその子たちにまかせて、基本的には、私はノータッチ。でも、この雰囲気なら大丈夫だろう。

 午後、収録が始まる。
 台本を練習している子たちを見に、部屋へ行くと、あれ?人数が増えている。この子やあの子は今回は担当がないんだが、なぜ?
 わ、わかった・・・どういういきさつかわからないけど、職場にAKBがPVの撮影に来ているらしく、この子らはPVに出演するために来ているんだそうだ。PVの空き時間に、ラジオドラマ担当の子たちのところに休憩に来ていたんだな。
 おお、私でも知っている天下のAKB!そうか、広報が今朝あわただしかったのは、これかあ。そう言えば、建物の窓になぜか真っ黒の紙が貼られていて、中が見えないようになっていたけど、このためなんだねえ。

 ラジオドラマ担当の子たちは、熱心に収録しているけど、うーん、偶然とは言え、収録と被った子たちは、ちょいとかわいそうだなあ。「ねえ、30分あげるから、AKB見ておいでよ」そういうと、わーい!と本当にうれしそうにAKBを見に行った。なんだよ、そんなに見たかったなら、最初に言いなさいよー。でもそういうあの子たちがかわいいなと思う私でした。

posted by 「収穫」 at 21:34| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

誕生日

 毎年祝ってくださるかなちゃんグループに、今年は眞ちゃんも加わりました。これから暑くなるから体調をくずさないようにお願いします。
 それにしても歳とった・・・と、歳をとったことをあっさりと受け入れている私。ああ、男でよかった、ほんと。何度かこのブログでも書いているけど、男性の私でさえ老化を受け入れるのにこれだけ抵抗があったんだから、女性は大変だろうなと思う。頬は垂れる、髪は薄くなる、太る、どうしようもないけどねえ。どうにかコントロールできるのは体重くらいか?なーんて、本気で考えちゃうんだな。
 来年もきっと同じ事を考えるんだろう。
 
 ところでYou Tubeにあがっている原発に関する大橋vs.小出論争は何度観ても面白い。このあと3.11があって、小出さん側に傾いていた世論も、いつのまにやらまた原発推進に向いて来た。トルコに原発を売り込んだ安倍さんにどうしてマスコミはもっともっと責任追及をしないんだ?
 おまけに敦賀原発2号機をなんとしてでも動かそうとする日本原電。おかしいよねえ、おかしいよねえ。
 今100の暮らしをしているなら、60か70まで生活を落せばいいんじゃないのですかね?経済で豊かになっても、放射能だらけの土地残されたんじゃかないませんからな。100の暮らしを一ミリでも落したくないっていう欲まみれの考えのままだと、原発の問題は解決しませぬ!人間ね、クーラーなくてもそう簡単に死にはしませんって。あ、眞ちゃんの寝室にはクーラー完備でお願いしますけど。
posted by 「収穫」 at 16:50| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

