2013年07月30日

こんどは映画がやって来た

 今年から職場に新しい部署ができた。めでたく現在そこに所属中。
 この部署が引き金になっているのか、最近、メディアその他との接触が多い。今朝も同僚から「昨日テレビに出ました」という報告が何気なくあったり、先ほどは事務方から「今日の1時から3時、映画のエキストラを探しているんですが出れませんか?」と言われた(もちろん、出ませんが)。というのも、先週から職場が映画のロケで使われているからだ。日頃私が使っている部屋が映画の1シーンで使われるとか使われないとか。使うのは、昔一世風靡した「フユヒコ」さんらしい。来春映画が封切られたらちゃんとチェックしてみよう。

 今年の夏は忙しくなりそうだ。お盆に奄美へ行く予定。ヨットに乗って、優雅にビールでも飲みましょう。以前行った島尾敏雄関係の碑も取材し直してこようと思う。
 9月はシドニーへ。
posted by 「収穫」 at 11:56| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

デジカメ

 デジカメを買った。
 紹介してもらったSonyのCyber Shot NEX 5Rを買うつもりだったんだが、結局Panasonicのものにした。写真だけなら文句なくCyber Shotなんだが、動画で記録することも多い場合、やはりこちらの方がいいらしい。レンズも3倍と11倍の二つがセットになっている。最近の手ぶれ補正っていうのは、レンズにその機能があるらしいね。まあ、色々比べてみたつもりだけど、結局は店員にだまされたのかもしれんが・・・
 わけもわからず購入したデジカメを持って、眞ちゃんに会いに行く。カシャカシャと何枚も撮らせてもらいましたぞ。いやあ、モデルがいいと時間を忘れて撮っちゃいますなあ。かわいかった。

眞ちゃん.JPG
posted by 「収穫」 at 02:19| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

エアコンの調子が悪い

 毎年この時期、少しだけ仕事が落ち着く。やれやれ。
 6月からの一ヶ月は、結局4時間睡眠の毎日だった。朝4時くらいに起きて、ジョギングして、早いときは7時過ぎには職場へ。夕方帰宅して、食べながらネットその他をやっていたら夜中くらいには、机に向かったままコクリコクリとやっている(実際、この「うたた寝」時の睡眠が一番気持ちいい)。とりあえずベッドへと移動するとそのまま熟睡。
 寝室のエアコンの調子が悪いので、今年は扇風機のみで過ごす事になりそうだ。しかし、最近の熱帯夜もそれほど気にならずに眠れるので、たぶん大丈夫だろう。寝起きの感覚もなんとなく壮快だし。

 今日は博多へ行ってデジカメでも見て来ようかと思う。そのあと眞ちゃん見に樋口家へ。なんだかんだで、40日くらい見ていない。きっと大きくなってるんだろうな。当然、眞ちゃんがデジカメの最初の被写体になるわけ。
posted by 「収穫」 at 04:18| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

